雨に唄えば♪_地鎮祭@足立伊興の家

SinginintheRain20120225.jpg
 ♪ I'm singing in the rain

just singing rain

What a glorious feelin'

I'm happy again ♪



アメリカのミュージカル映画「 雨に唄えば 」 の歌詞です♪



20代の頃、銀座の映画館で、、

リバイバルでかかったときに観て以来、、大好きな映画です♪



↑ 足立の家のKくん。。

赤いコートに黄色い傘。 。

ナイスな後ろ姿を、パチリとしながら、、

この歌詞が頭に浮かんでいました♪





朝から冷たい雨が降る土曜日、

足立の家の地鎮祭が無事執り行われました☆



ちなみに、、雨の降る日の地鎮祭は、、

と~っても縁起が良いそうです。。



神主さん曰く、、「 ご利益倍増! 」(笑)

明るい神主さんの言葉が、、太陽のように心を照らします♪



ありがとうございました!!!



余談ですが、、

去年手掛けさせていただいた足立の家と同じ神主さんでした☆

娘さんご夫婦とお母様の家を、2軒同時に建てたのですが、、

両家とも心地よく暮らしていらっしゃるようで、、嬉しく思っています。



無事に工事を終えたお家と同じ神主さんなので、、

やっぱり、どこか安心な気がしています☆ (笑)



dichinsai20120225.jpg

Kくんも鍬入れ。

おばあちゃんと一緒に頑張りました!

二男のHくんも、偉かったです♪

2012022503.jpg


寒い中、、本当にお疲れ様でした!



お土産にと、、奥さまお手製のお赤飯とお菓子まで頂戴し、、

夕食に美味しくいただきました☆

( Iさま、ご馳走様でした!!)

足立の家は、桜井ハウジングさんとの家づくりです。



足立の家の施主さまとお会いしたのは、

ちょうど杉並の家が完成した時のこと。

オープンハウスにいらしてくださいました。



あれは、、震災後の桜咲く春でした。

もうすぐ一年が経とうとしているのですね。。



Iさまとのご縁が繋がり、、設計期間を経て、、

見積調整といった難関も超え、、(ホントお疲れ様でした)

いよいよ着工です!!!!

ただ、、今回は、施主IさまDIY部分がかなりあります。

この、Iさまの熱意がとっても素晴らしいです☆



Iさまにもブログへの掲載をご了承いただいたので、

少しづつ、そのあたりのことも、また次回ご紹介したいと思います。



今回のIさまの家づくりも、、

施主さん、工務店さん、設計者、

三者力を合わせて、、いい家を完成させたいと思います!!



Iさま、、桜井さん、、どうぞ宜しくお願いいたします!!



  


読んでくださった皆さまにとって

素敵な ‘いいひ’ が訪れますよう…

感謝をこめて ♪





家での日々の暮らしが心地よく、、

住む人の幸せに繋がります。。

心を込めて ♪ (出美)





最後まで読んでいただき ありがとうございました!!



↓ ↓ にほんブログ村に参加しております

あたたかい応援クリックに感謝です♪






にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ






≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫

「 杉並の家_完成です!」

「 猫じゃらしのお土産♪_足立伊興の家 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240513.jpg
  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ